そらまめ日記

大学生・そらまめの日常メモ

今だから言えること

今週のお題「今だから言えること」

いろいろな人のブログを見てきた今だから言えること。
「このブログにも人格があってもいいんじゃないか。」

なので、少し自己紹介を。
私、そらまめは某大学に通うごく普通の大学生です。
あるサークルに所属していました。

今だから言えるけど、数週間前にそのサークルを辞めました。
辞めた理由はここだから詳しく言えないけど、サークルの問題に首を突っ込んだことです。

大学に入学した当初からつい先日まで、私はサークルで結構楽しくやっていたと思います。
それこそ、辞める直前まで。
でも、これ以上は無理だったと思います。

サークルを辞めた直後、ピアノでアナ雪の「ありのままで」を弾きながら、
「少しも寒くないわ」って思っていたこと、今だから言えます。

一週間のうち一度も部室に行かず家でのんびりしていると、
「やっぱり辞めなければ」って思ったこと、今だから言います。

「もう少しサークルのメンバーと仲良くしていたらよかった」とか、
「問題に首を突っ込む前に辞めるか、静観していらよかった」とか、
辞めてから考えていたことも、今だから言えます。

サークルを辞めて数週間が経つ今、私はすっきりした気分です。
私は最後までいられなかった空間だけど、
サークルとそのメンバーのことは陰ながら応援していようと思っています。

もう少し時間が経ったら、
「今だから言えるけど、あのサークル辞めちゃったんだ」って友達に言える日も来るでしょう。

ブログを書き終わった今だから言えるけど、
こんな日記風のブログも悪くないって思います。