読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらまめ日記

大学生・そらまめの日常メモ

今だから言えること

今週のお題「今だから言えること」

いろいろな人のブログを見てきた今だから言えること。
「このブログにも人格があってもいいんじゃないか。」

なので、少し自己紹介を。
私、そらまめは某大学に通うごく普通の大学生です。
あるサークルに所属していました。

今だから言えるけど、数週間前にそのサークルを辞めました。
辞めた理由はここだから詳しく言えないけど、サークルの問題に首を突っ込んだことです。

大学に入学した当初からつい先日まで、私はサークルで結構楽しくやっていたと思います。
それこそ、辞める直前まで。
でも、これ以上は無理だったと思います。

サークルを辞めた直後、ピアノでアナ雪の「ありのままで」を弾きながら、
「少しも寒くないわ」って思っていたこと、今だから言えます。

一週間のうち一度も部室に行かず家でのんびりしていると、
「やっぱり辞めなければ」って思ったこと、今だから言います。

「もう少しサークルのメンバーと仲良くしていたらよかった」とか、
「問題に首を突っ込む前に辞めるか、静観していらよかった」とか、
辞めてから考えていたことも、今だから言えます。

サークルを辞めて数週間が経つ今、私はすっきりした気分です。
私は最後までいられなかった空間だけど、
サークルとそのメンバーのことは陰ながら応援していようと思っています。

もう少し時間が経ったら、
「今だから言えるけど、あのサークル辞めちゃったんだ」って友達に言える日も来るでしょう。

ブログを書き終わった今だから言えるけど、
こんな日記風のブログも悪くないって思います。