そらまめ日記

大学生・そらまめの日常メモ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急須からの卒業

今週のお題「卒業」 あなたはお家でまったりのんびりしています。マグカップに入った……を飲みながら。 突然ですが、あなたは家で何を飲んでいますか? コーヒー? 紅茶? ミネラルウォーター? ビールとかワインは無しですよ。 我が家は断然「緑茶」です。 …

いつか犬を飼ってほしい

先週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 昔はインコと金魚を飼っていました。 今はトカゲとヤモリを飼っています。 将来はワニかフクロウを飼いたいです。 子どもの頃の将来の夢は「自宅を動物園にすること」だったりします。 私の友人の話です。…

自転車キー紛失の代償

数日前、自転車キーを紛失しました。コートのポケットに入れていたのですが、何かの拍子に落としたみたいです。以前にも同じことで自転車キー紛失をしていたため、合鍵はもうありません。しょうがないので錠を壊して、新しいものに取り替えることにしました…

奈良・兵庫旅行の思い出のレストラン

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 先週、奈良・兵庫4泊5日の旅行へ行ってきました! この旅行では「おいしいランチを毎日食べる」を一つの目標にしていました。なぜなら、昨年山口県の萩・秋吉台へ旅行した時にレストランやカフェが見つからず、3日の滞在…

元嵐ファンが非ジャニ歌手のファンになってびっくりしたこと

今週のお題「これって私だけ?」 私は1年くらい前まで、ジャニーズの嵐ファンをやっていました。ファン歴は5年くらいで、彼らの出演するTV番組は全て録画、CD・DVDは初回限定版を購入、雑誌も気に入ったものがあれば購入という入れ込みよう。そんな私ですが…

思い出すこと

今週のお題「ひな祭り」 お雛様に関する言い伝えを知っていますか? 「ひな祭りが終わった後、お雛様をすぐに片づけないとお嫁に行き遅れる」 というものです。 4年前のひな祭り、私はこの言い伝えを半ば無視してお雛様をそのままにしておきました。学校のテ…