そらまめ日記

大学生・そらまめの日常メモ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で映画を観たらふつうに良かった

今週のお題「ふつうに良かった映画」 私のふつうに良かった映画はコレ。 「リトル・マーメイド」です。リトル・マーメイド スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2013/10/23メディア: …

スマホ水没、その前に

昨年9月、やってしまったスマホ水没。 写真を撮ろうと伸ばした手からすり抜けて、滝に落ちたスマホ。 「故障前にやっておけばよかった」と思った4つのことを紹介します。 スマホ水没記~前篇~ - そらまめ日記 スマホ水没記~前篇~ - そらまめ日記 連絡先の…

年齢から未来を想像する

今週のお題「10年」 あなた何歳ですか? 想像してみてください。 あなたが家族に自分のよく行くの店員さんを紹介しているところを。 あなたはこう聞かれます。 「ねえ、その人何歳くらいなの?」 あなたは何と答えましたか? 1歳刻みに「32歳くらい」? それ…

から揚げとケチャップと高校時代

今週のお題「調味料」 何をかける? 突然ですが、下の4つの料理に何をかけて食べますか? ・ポテト ・ウインナー ・目玉焼き ・から揚げ 私は全部ケチャップです。 目玉焼きあたりからケチャップをかける賛同者が減ってきて、 から揚げではほとんど全員に「…

「今週のお題」、楽しみです

今週のお題「今年の抱負」 今年の抱負、この記事でもう書いているんです…。 今年の目標! - そらまめ日記 今年の目標! - そらまめ日記今日は、別の話をしてみます。 文章を書くこと 私は文章を書くことが苦手です。 レポートとか作文とかのような、学校の宿…